えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ワレワレハ、、、、、

宇宙人の真似をするときは、

 

喉をトントンする派ですか?

それとも、

扇風機を使う派ですか?

それとも、

何も使わず声だけでやる派ですか?

 

ふふふ、全くどうでも良い話ですね(笑)

 

こんなことを言うのは

扇風機が登場したからです。

 

僕のお家では、

扇風機が登場すると、

誰かしらが宇宙人になっています(笑)

 

扇風機の前に座り込み、

風に向かって声を出し、

自分が宇宙人であることを宣言しています(笑)

 

これはもう、儀式のようなものでしょう。

扇風機が登場してしばらくすると宇宙人はいなくなりますが、

とりあえず1回はやらないと気が済まないようです。

 

あとは、

「回っている羽根を触ってみたいけど怖いので、スイッチを切って止まる寸前にちょっと指を突っ込んでみる」

ということを、

絶対に1回はママさんがやります。

 

去年もやってなかったっけ?

と思うんですが、

毎年挑戦しています。

 

一応ママさんもかなり用心して挑戦していますが、

一体何を確かめたいのか、僕には分かりません。

頭の中では

きゅうりがスパンスパン切れていくような

イメージがあるようですが、

羽根が包丁で作られてなければ

そんなことにはならないんじゃないかと思います(笑)

いずれにしても、

危ないので指を入れてはいけません。

 

僕は風がびゅーっと吹くのはあまり好きではありませんが、

扇風機の足元で座ったり、

近くを通るので、

よくスイッチを入れます。

 

「朝起きると扇風機が回っている」

 

これはきっと猫あるあるですね。

 

テレビがついている

エアコンがついている

水が出しっぱなしになっている

 

これも時々ありますね。

 

ちなみに僕は

家族のトイレまで見回りに行く時があるので、

壁に設置されている

ウォシュレットのスイッチを押して

「今はやめてほしい。」と

言われることもあります。

 

わざと押しているわけではなく、

スイッチの近くでマーメイド座りをすると

ちょうど身体がスイッチに当たるので

強制無限ウォシュレットになるだけです。

 

皆さんのお家にも

扇風機宇宙人は来ましたか?

この宇宙人は、

結構な割合で一般家庭に出現してるんじゃないかと

僕は考えています。

f:id:green3lk:20190702073656j:image

今日も雨ですねぇ。

箱に入って

お中元ごっこです。