えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

キャットウォークでも作りませんか?

おはようございます(^ ^)

昨日から新年度がスタートしましたね♬

4月。なんだか気持ちが引き締まりますねぇ。

お正月の雰囲気も好きですが、

新年度が始まる日、というのもなんだか好きです。

昨日は入社式なんかがあったのかな。

新社会人となった方達は

ドキドキワクワクな1日だったでしょうねぇ(^ ^)

 

f:id:green3lk:20210402073822j:image

僕のドキドキワクワクな場所。

階段の柵の上です。

2階から見ると

ただ階段の柵の上に座っているだけなんですが、

下から見ると

f:id:green3lk:20210402074104j:image

結構な高さがあって、ドキドキワクワクです。

僕はここから

リビングで過ごす家族の様子を見るのも好きです。

天井に伸びる柱で爪を研ぐのも好きですが

これをやると怒られます(笑)

 

1階の様子を伺いながら柱で爪を研ぐんですが、

家族と目が合うとすぐに爪を研ぐのをやめて

柱に頭や身体をゴシゴシする動きに変更します。

 

「誤魔化してるよね?」と言われても動じません。

初めから身体を掻こうとしていたんだアピールをします。

僕は演技派ですからね(笑)

 

でもこの、柱にゴシゴシも気持ちが良いんです。

これをやっているとどんどんゴシゴシしたくなって

夢中になり過ぎて

一度落ちました(笑)

 

f:id:green3lk:20210402075158j:image

低い位置から落ちると

くるりんが出来ずにそのままの体勢で落ちる僕ですが

さすがにこれだけ高いと

くるりんとなって

ちゃんと足から着地しましたよ(^ ^)

お腹のたぷたぷ(ルーズスキン)が身体を守ってくれるので

怪我もなかったです。

 

それにしても

f:id:green3lk:20210402080359j:image

この吹き抜けの空間。

キャットウォークでも作ってはいかがですか?

小さい頃は

階段の柵の間を抜けて

エアコンの上やカーテンレールの上を

走り回っていた僕ですが

なにぶん、大きくなってしまったので、、、(笑)

 

今の僕が遊べるような

そんな素敵なキャットウォークが

出来たらいいなぁ。