えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

パパさんに告げ口された

いつものようにお部屋に行ったら。

f:id:green3lk:20200711104804j:image

「わぁ。えとくん。キリッとしてるねぇ。」

ママさんが声をかけてきました。

 

えへへ。おやつをくれてもいいんですよ?

何か良いことあるかもしれないと、

ちょっと期待しながら様子を伺っていたら、

 

「あのねママ、えとは今日悪っこだったんだよ。」

 

仕事が休みだったパパさんが

不穏なことを言い始めました。

 

f:id:green3lk:20200711105132j:image

ん?ちょっと様子がおかしいな。

ちょっとパパさん、何を言うつもりですか?

 

「えとはね、タオルを入れてあるカゴを棚から落として

床にタオルをばらまいた後、

空になったカゴの中に入って寝てたんだよ。」

 

!!!

あああ、それを言ってはいけません!

僕が今日やらかしたことを

ママさんに告げ口しています。

f:id:green3lk:20200711105603j:image

いや、えーっと、落としたかったわけではないんですが、

結果的に落ちた、ということです。

僕は本当は落とさずにカゴに入って寝たかったんですが、

ガザガザしてたら落ちたんです。

カゴが落ちたらタオルがばらまけるのは

至極当然のことなんです。

 

えーっと、えーっと、

こんな時は

f:id:green3lk:20200711110110j:image

お目目を細めて親愛の情を伝えます。

猫が相手に向けて目を細めるのは

信頼の証ですよ。

 

「えとくん、それ、都合よく使ってない??」

 

うっ、、、。

そ、そんなことないですよ?