えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

芸術の秋③(もう片手間では出来ない。)

おはようございます(^ ^)

朝はちょっと涼しくて気持ちいいですね♬

 

昨夜も王蟲が登場し

塗りが少し進みました。

 

いい感じに塗り進めるのかなと思いながら見ていましたが、

1時間程で手が止まり

 

「もう無理。ここからは片手間では出来ない。」

 

と、それ以上手をつけるのをやめました(笑)

 

どうやらここからはまたさらに

真剣度が増すようです。

 

夜のちょっとした時間にちょこちょことやるのではなく

作業に没頭する時間が必要なようです(笑)

少しずつ全貌が見えてきました。

f:id:green3lk:20190915091153j:image

王蟲の目はほんのり色がついています。

昨日は目を下塗りしようとして手が止まったので

おそらくこの目がポイントなんでしょうね。

 

f:id:green3lk:20190915091519j:image

僕も昨夜は

真剣に監督しましたよ。

 

パパさんからは

「えとくん、ちょっと近いよ。ママが困るでしょ。」

と言われたりしましたが

何だか僕まで気合いが入ってしまっていたので

ついつい至近距離から監督してしまいました。

f:id:green3lk:20190915091821j:image

僕が下に敷いている今日のお布団は

現在ローソンでやっている「一番くじ」。

星のカービィのタオルです♬

 

パパさんママさんは星のカービィも大好きです。

くじ運のない2人がくじを引くと

大体お目当ての物は当たらない、です(笑)