えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

落書き

今日はぴかぴかお天気ですが、風がびゅーびゅー吹いています。

窓を開けていると

テーブルに置いてあるお手紙や書類が

風に舞って朝から何度も飛んでいっています(笑)

 

昨日もおとといも

日中はお勉強で県外に行っていたママさんですが

昨夜は帰って来てから

「パパ、良いもの見せてあげよう。」と、

お勉強カバンをガサゴソして

お勉強の資料を取り出しました。

 

なんかすごく良いことでも書いていたのかなと

ちょっと興味しんしんで見ていたら

 

「はい!」

f:id:green3lk:20190916090925j:image

「釣りに行ってきた、えとだよ!」

 

資料に思いっきり落書きしています。

 

パパさんからは

「これはダメ!書いている間は話聞いてないでしょ。」

早速怒られています(笑)

 

怒られても

「結構上手く描けたと思う。」と

ママさんは全くダメージは受けていませんが。

 

皆さんも教科書に落書きしましたか?

ママさんは国語の教科書にある

お話の作者の写真が載っているところは大体

別人のように

ヒゲが生えたり

髪が伸びたりしていたようです(笑)

 

芥川龍之介中原中也

何をどう落書きしてもカッコいいよと

ちょっと謎な発言をしていました(笑)

 

f:id:green3lk:20190916092323j:image

今日はちょっとキリリと

証明写真風ショットです。

 

落書きしてもいいですよ(笑)