えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

コードを押さえるお仕事

寒くなってくると登場する機会が増えるのが

お鍋、ですねぇ。

僕のお家でもお鍋が出始めました。

 

コンロであっためたり

電気のやつであっためたりするかと思いますが、

電気のやつを使う時に登場するのが

延長コードです。

 

昨夜の僕のお仕事は

f:id:green3lk:20201121125854j:image

延長コードとお鍋を温めるやつのコンセントを

外れないようにしっかりと押さえておくお仕事でした。

 

「えとくん、それ必要かなぁ?

しっかりささってると思うけど。」と

 

パパさんからは疑問の声が上がっていましたが、

 

f:id:green3lk:20201121130146j:image

いやいや、途中で抜けちゃうと困るでしょう?

冷え冷えお鍋になってしまいますよ。

これは大事なお仕事です。

 

f:id:green3lk:20201121130347j:image

うん、よし。ちゃんとささってるな。

抜けないようにしっかり押さえておきましょう。

 

ママさんからは

「えとくんすごいねぇ。さすがだねぇ。」と

たくさん褒めてもらいましたよ(^ ^)

 

えへへ。

お鍋がほかほかなのは、

僕のお仕事のおかげとも言えます。

 

猫の手も借りたいとはよく言ったもんですね。

猫の手、お役に立ちますよ?(笑)