えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

めんどくさい男

僕のおやつは

カニかまとチューブタイプのちゅーるです。

これまでおやつのことは、

何度か記事に書いたことがありますが、

おやつの味自体も、

お気に入りがあります。

 

ちゅーるは、

毛玉用のまぐろ味のちゅーるが好きです。

これ以外のちゅーるは、

食べはしますがあまり食が進みません。

味によっては、全く食べない物もあります。

 

カニかまも、

いつも食べているカニかまがいいです。

 

先日、

トイレの砂など猫用品を色々買った際に、

オマケでカニかまをもらったと、

いつもとは違うカニかまが登場しました。

 

見た目は同じ。

でも、匂いが違います。

 

ちょっと歯磨き成分というか、

歯に良い成分みたいなのが

含まれていたようです。

 

僕の口元にカニかまが寄ってきましたが、

僕が一切口を開けないので、

そのカニかまは、即却下になりました。

 

僕は見た目に騙されたりしませんよ。

 

ママさんが偽(?)カニかまを僕に差し出し

僕が口を開けない姿を見ていた家族からは

「えと、めんどくさい男だね。」

と言われ、

「えとはほんとパパそっくりだね。」

と言われました。

 

めんどくさいという言葉は

本来はあまり良い意味で使うものではないと思いますが、

 

こだわりが強かったり

自分の世界があったり

マイペースであったりすることを

我が家では愛を込めて

“めんどくさい奴”と表現しています。

 

そして僕の家族は

全員が

めんどくさい奴、です(笑)

 

皆それぞれのめんどくさい具合がありますが、

僕とパパさんのそれは

そっくりなんだそうです。

 

えへへ、血は繋がってなくても

親子ですからね(^ ^)

f:id:green3lk:20190723074146j:image

さてと、紙袋に入って、

脅かす準備完了ですよ。

今日も通りすがりの家族を

わっと脅かしていきたいと思います♬

 

久々に晴れました。

暑くなりそうです。

しっかり水分補給して下さいね(^ ^)