えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

奇妙な動きは怖いんです。

僕は家族のことが大好きですが、

そんな大好きな家族も

時と場合によっては、敵になることがあります。

f:id:green3lk:20210211085123j:image

それは、

奇妙な動きをしながら僕に近付いて来る時。

 

いつもは普通に歩いて来るのに

 

やけに身体をぐにゃぐにゃさせながら歩いて来たり

足を変な風に動かしながら来たり

手を広げながら来たり

おばけみたいに低い声を出しながら来たり。

 

僕はそういうの、大っ嫌いなんです!!(笑)

 

だってなんか、怖いじゃないですか。

おかしくなったんじゃないかと戸惑ってしまいます。

そして、腹がたちます(笑)

 

僕は普段あんまり鳴きませんが、

こういうことをされながら近付いて来られると、

鳴きます。

 

僕は気に入らなくて文句を言っているので

「にゃーーーあーーーあーーー。」と

めちゃくちゃ長い鳴き声になります。

 

普段鳴かない僕が鳴くことで

家族は文句を言われていると気付きながらも、

僕を鳴かそうとして

時々いじわるしてきます。

気に入りませんね。

f:id:green3lk:20210211084835j:image

昨日も

奇怪な動きをしながら

グランマが僕に近付いてきたので

思いっきり文句を言いました。

 

皆さんのお家の猫さんも

これは嫌いなんじゃないでしょうか。

 

メガネをかけたり髪を切ったりするくらいでは

僕は動じませんが、

奇妙な動きは、どうにも苦手です。