えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

去る者を追いたくなる

目が覚めたら仔猫になっていました。

f:id:green3lk:20200226073410j:image

あれ?

なんか僕ちっちゃくなってる。

 

いやいや、

f:id:green3lk:20200226073629j:image

そんなことありません。

いつもの僕ですよ。

どうやら夢を見ていたようです。

 

赤ちゃんだったのは昔の話です。

今は大きくなったんですから。

 

パパさんママさんは

僕が赤ちゃんだった頃を懐かしがって、

僕を抱っこしてゆらゆらしたり、

寝かしつけようとしたりすることがあります。

 

赤ちゃん扱いすると僕が怒るのを知っているので

しつこくはやりませんが、

赤ちゃん時代というのは

やはり何か特別なものがあるんでしょうね。

 

“去るものは追わない”と、

いつもカッコよく言っている割には

僕の過ぎ去った時代を

追っているような気がしますよ(笑)

 

もうすぐ2月も終わりです。

別れと出会いの季節がやってきます。

 

ママさんは今の職場で入職してから10年、

ずっと一緒に進んできた同僚さんとの別れを控えています。

同僚さんは、10年を節目に、

新たな生き方をすると決めたようです。

 

「その子の人生だからね、

笑顔で送ってあげる以外に出来ることはないよ。」と

話していましたが、とても寂しそうです。

 

加えて、

圧倒的な専門性でママさんの部署をまとめていた

直属の上司の方も退職するそうです。

 

バディと道しるべを一度に失ってしまう

 

元々仕事のことはあまり口にしないママさんですが、

最近はさらに口にしません。

何かを考え、耐えているように見えます。

 

パパさんの部署も

人事異動を控えています。

パパさんは色んな役職の真ん中あたり。

上と下に挟まれてとてもしんどいポジションです。

人事異動でやってくる

新たな上司や部下と関係を築くというのは

簡単なことではないでしょうね。

 

皆さんの周りでも

環境の変化が出てくる季節ですね。

 

辛いこともきっとあると思います。

でも、それに負けないくらい

良いこともたくさんあるはずです。

 

色んな変化があっても

f:id:green3lk:20200226082021j:image

僕は変わらずここにいますよ。

 

どんなことがあっても

皆さんのお家にいる天使達(いや、神かな?(笑))が

変わらず側にいてくれます。

 

去る者を追いたくなるような気持ちも

一緒に受け止めますよ(^ ^)