えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

木造建築

僕はつめ切りは嫌いですが、爪とぎは好きです。

お家の中にお気に入りの場所が何ヶ所かあります。

爪とぎもいくつか置いてくれていますが、

 

やっぱり柱は最高です。

 

僕が柱で爪をとぐと、

悲鳴のような怒声のようなものが

何処かから聴こえてきます。

 

そんな時はちょっとやめておいて、

後でまたやっています。

皆がお家にいない時は、

思う存分やっています。

 

最近、柱の色が変わってきたなあ、なんか僕の爪あとってカッコいいなあーと思っていたら

f:id:green3lk:20190225210156j:image

紐を巻かれてしまいました。

 

これだと何だか思う存分とげません。麻ひもでもとげますが、柱に爪が食い込む感覚は、知ってしまうとやめられなくなります。

 

僕は、このお家の柱や角はほとんど全て掌握しています。

ここがダメなら

他のところでとぐ

 

ただそれだけです。

f:id:green3lk:20190225210223j:image

角は紐が巻けないので、角なら大丈夫だと思います。

木造建築、最高です。