えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

810

今日はにゃんにゃんにゃんの猫の日ですね。

にゃんにゃんにゃんの日も、わんわんわんの日も良いですが、何故そうなったか言われないと分からない語呂合わせもたくさんありますね。

f:id:green3lk:20190222183639j:image

 

毎月22日はショートケーキの日

(上に15イチゴがのっている)

毎月22日は禁煙の日

(2の形が白鳥に似てる。スワン→吸わんで禁煙の日)

 

もはや同じ日です。

 

他にも無数の〇〇の日がありますね。ありすぎてもう訳分からないので書きもしません。

 

語呂合わせと言えば

電話番号も色々ありますね。

ナントカ奥様(0930)みたいなやつとか、よく行く(4919)ナントカみたいなやつたくさんありますが、

 

「すごい頑張ってもそうは読めない❗️」

 

っていう難解な暗号のような語呂合わせも多々ありますね。

読みやすい番号をゲットした会社は良いですが、何とかそこにたどり着きたい状況の会社は、すっごい一生懸命それを考えたんだろうなあって、広告なんか見るとしみじみ思います。

はえと。

810、、、、でしょうか?うーーん。