えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

猫の目はごまかせない

おはようございます(^ ^)

f:id:green3lk:20200804073533j:image

どこにいるか分かりますか?

お水の機械とカーテンの間にいますよ(笑)

浮いているわけではありません。

床に、お水のストックを入れておく箱を置いているので

その上にいると

ちょっと秘密基地っぽい感じになります。

けっこう、気に入っています。

 

昨日はお月様見えましたか?

 

あんなにお月様のことを書いたのに、

僕のところでは夕方になるにつれて

どんどん雲が出てきて

夜はお月様を隠してしまいました。

せっかくのスタージェンムーンが見えませんでしたよ。

 

ママさんは、仕方なく、

YouTubeで月を見ていましたよ(笑)

なんだか、未来的ですねぇ(笑)

 

f:id:green3lk:20200804074235j:image

今日は8月4日。

は、し、ということでお箸の日らしいですよ。

語呂合わせ、面白いですねぇ。

随分昔にブログに書きましたが、

この語呂合わせでいくと、

8月10日は

え、と、ということでえとの日になる

ということでしょうか。

どんな良いことが待っているんでしょうねぇ??

 

ところで、

最近パパさんママさんが

コソコソと何かをしています。

f:id:green3lk:20200804074805j:image

何かをしようとしているんですが、

まだ詳細は分かりません。

スケッチブックに何かを書いたり、

難しい顔して本を読んでいたり、

ケータイを睨んでいたり。

 

何か企んでいるのは分かるんですが、

何なのかがまだよく分かりません。

 

猫の目はごまかせませんよ。

 

詳細をキャッチしたら

またお知らせしますね。

 

ちなみに、昨日のブログで

お腹の毛は散髪しなかったのかい?と

コメントをいただきました。

 

ご名答、バレてますね(笑)

背中で時間を使い過ぎて、

お腹は無事(?)でしたよ(笑)

うふふ♬

皆さんの目も、ごまかせませんねぇ(笑)