えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

綺麗な満月見えるかな

今夜は満月ですよ。

全国的にも晴れているところが多そうなので

綺麗に見えるかもしれませんね。

f:id:green3lk:20200803080138j:image

以前、満月には毎月名前がついていると

記事に書いたことがありますが、

 

8月の満月は

「スタージェンムーン」です。

 

8月生まれのママさんが不満がっていた、

スタージェン→チョウザメです。

 

どうせだったら

海とか青空とか風とか

何かキラキラした素敵な名前が良かったと

わがままを言っています。

 

チョウザメ、かっこいいじゃないですか、

チョウザメさんに失礼ですよ。

 

ちなみに

僕が生まれたであろう9月は

ハーベストムーンですよ♬

 

お仕事で疲れた帰り道も

まんまるで綺麗なお月様を見たら、

少し

穏やかな気持ちになれそうですね。

 

月曜日はとっても疲れちゃいますが、

夜になったら

綺麗なお月様が見えますよ。

それを楽しみに

今日も無理し過ぎずに頑張りましょう。

 

皆さんのところでも

綺麗に見えるといいなぁ。

 

f:id:green3lk:20200803075926j:image

夜のお月様が綺麗に見えるまで、

僕はしっかりお昼寝ですね(笑)

 

散切りになっても、

毛が乾くと

これまでとあんまり変わらない気がしますねぇ(笑)