えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

雪だるま

今週のお題「雪」

こんばんは、えとです。

僕の住んでいるところはあまり雪が降りません。

時々空を舞うことはありますが、積もることはほとんどないです。

僕は今年4才になるオス猫ですが、2年前のちょうど今頃に、雪が積もったところを初めて見ました。

僕はお家の中にいるので雪に触ったことはありませんが、ママさんが雪だるまを作って窓の外に置いてくれました。

f:id:green3lk:20190217200307j:plain

これが何なのかはよく分かりませんが、

雪が滅多に降らないところの住人は、

「ちょっとでも積もると周りの雪をかき集めて来て、どんなに小さかろうが作る物」

らしいです。

僕も少し鑑賞しましたが、

f:id:green3lk:20190217201312j:plain

やっぱりあんまりよく分からなかったです。

朝になって外を見たら白くて眩しかったです。

次もし雪が積もったら、外に出してもらえるよう頼んでみたいと思います。

f:id:green3lk:20190217201638j:plain