えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

そろそろやりたい氷すくい

昨夜から雨がざぁざぁ降っています。

僕の住んでいるところでは

今週はずーっと雨の予報です。

ジメジメして、嫌ですねぇ。

 

気温も上がってきて、

エアコンにも頑張ってもらわないといけない季節が

やってきました。

 

夏はもう、そこまで来ています。

 

そして、夏と言えば。

 

そうです!!氷すくいの季節ですよ!!!

 

僕の大好きな遊び、氷すくいの季節がやってきました。

 

これは去年の氷すくいの様子です。

f:id:green3lk:20200610102254j:image

f:id:green3lk:20200610102455j:image

水入れに入れてもらった氷を

すいすいっと動かしてすくうんです。

僕はこの遊びが大好きなんです(^ ^)

f:id:green3lk:20200610102429j:image

去年は何度か挑戦したものの

上手く氷が出せずに溶けてしまいました。

 

この遊び、

僕の中では、氷を水入れの外に出せたら成功だと

思っています。

 

今年は去年のリベンジをしたいです。

 

f:id:green3lk:20200610102744j:image

暑くなってきたので、

そろそろやってくれませんか??

僕は毎年楽しみにしています♬