えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ウェルカムニュー猫タワー

おはようございます♬

今日も晴れました(^ ^)ちょっと雲はありますが

まずまずのお天気です。

 

昨夜は僕の猫タワー「開封の儀」が行われました。

f:id:green3lk:20190810075001j:image

開封されればまずチェックですよ。

中はどんなになってるんでしょう。大きい箱ですね。

早速組み立てていただきましょう。

f:id:green3lk:20190810075130j:image

f:id:green3lk:20190810075152j:image

組み立て中はもちろん現場監督としてのお仕事を欠かしません。

 

「監督、ちょっと近いんですが、、、。」と

ママさんはやり辛そうです(笑)

 

僕のチェックがあまりにも厳しいので、

最終的にパパさんにボールのおもちゃを廊下に投げられて

僕がボールを追いかけている隙に組み立て作業を

進めていました。

 

組み立て終わって定位置に移動です。

f:id:green3lk:20190810075646j:image

前回のタワーと色味も大きさもあまり変わりません。

しかし今回はちょっと気になるものがついています。

f:id:green3lk:20190810075847j:image

これ、これです。ねずみがついています。

僕はこれまで数々のねずみ(のオモチャ)をやっつけてきました。

このねずみを見ると何だか無性に狩りたくなるんです。

こんなのがタワーに付いているとは、絶対にやっつけなければいけません。

f:id:green3lk:20190810075820j:image

f:id:green3lk:20190810080336j:image

とりあえず、

ねずみの片耳だけはすぐに取れました。

 

「5分で破壊、、、。」

 

パパさんが寂しそうな声で何か言ってましたが

よく聞こえませんでした。

 

今回のタワーのポイントは

てっぺんから少し下の広いところ

「大きい猫さんもゆったりくつろげる休憩スペース」が

ついているところだそうです。

 

猫さんのお顔型入り口の隠れ家は

何だか僕が入るにはちょっと小さい気がしています。

入らないかもしれないな、と思っています。

 

てっぺんのところにはまだ上がっていません。

もう少しじっくりとチェックしてからにしようと思います。

とりあえず少し離れたところから

新しいタワーを眺めています。

f:id:green3lk:20190810081101j:image

やっぱりあのねずみは

外した方がいいですね。