えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

アイスといえばかき氷

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

 

今週のお題はアイスなんですねぇ♬

僕が好きなのはアイスというか、

氷そのものが好きですが、

家族が好きなアイスは

やっぱり「かき氷」ですね(^ ^)

 

僕の家族が時々

かき氷食べたい病を発症することは

以前記事にも書いたことがありますが

もちろん現在も発症中です(笑)

 

僕の住んでいる地域では

たこ焼き屋さんなどで夏場はかき氷を売っているようなお店が結構あります。

パパさんママさんは、暑くなってきてからもう何回買って帰ってきたんだろうというくらいしょっちゅうかき氷を買ってきて食べています。

 

ママさんのお気に入りは

定番のいちご。

最近はかき氷の中にソフトクリームが入ったものを

好んで食べています。

 

パパさんのお気に入りは

同じくいちごですが、

1つの味に偏らないように

時々違ったものを買ってきます。

 

最近は「みぞれ」が気に入っているようです。

 

この、みぞれですが、

買ってきてからお家で

市販のかき氷用のいちごシロップをかけると

美味しさが激増するらしいですよ。

 

さらに練乳なんかかけてしまうと

禁断の美味しさになるようです(笑)

 

いちごシロップをかけるなら

いちご味を買えばいいんじゃないかと思うんですが、

それとはまた違った美味しさになる!!と

パパさんは言っています。

 

これは、試した人でないと分からない違いなんだと思います。

 

最近は

氷の上に

綺麗なフルーツが乗っていたり

素敵なグラスに入ったシロップを

自分でかけて食べたりするような

お洒落な物もたくさんあるようですね。

 

僕の家族は

昔ながらの

カップにペンギンさんの絵が描かれている

シンプルなかき氷がお好みのようです。

 

かき氷を買うとついてくる

ストローとスプーンが一緒になったやつで食べると

「口が切れる。」

と言いながら食べてます(笑)

f:id:green3lk:20190806075949j:image

今日はこんなお天気なので

かき氷日和とは言い難いですが

ぴかっと晴れて暑くなったら

皆さんもかき氷、食べて下さいね(^ ^)

 

僕は最近、

和室にある物書き机(?)の下のスペースで過ごすのが好きです。

後ろにマンガもあって、

なんだか隠れ家っぽいです♬