えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ママさんのぶどう狩り

朝からいそいそと、ママさんが出かけて行きました。

今日はママさんお楽しみの「ぶどう狩り」。

行き先は実家です。

 

ママさんの実家は農家ではありませんが、

お父さんが趣味でぶどうを作っています。

よく、カーポートの屋根の下なんかを使って

ぶどうを作っていたりしますが、

あんな感じのやつです。

 

f:id:green3lk:20200822104229j:image

お断りをしておきますが、

ママさんにとってのぶどう狩りは

「狩り」です(笑)

 

以前に、ママさんはトレジャーハンターになりたいとか、

エメラルド鉱山で働きたいとか書いたことがあります。

 

そんなママさんなので、

「収穫する」という行為が好きなんです(笑)

 

もちろん食べるのも好きですが、

食べられる量はある程度決まっています。

自分や家族が食べられる分だけ収穫するなんてのでは

ママさんは満足しません。

 

自分が満足するくらい収穫したいんですから(笑)

 

なので、一般的なぶどう狩りやいちご狩りなんかに

ママさんは行くことが出来ません。

一般的なところでは、

そこで採って食べる料金と別に

お持ち帰りするのにお金がいりますよね。

ママさんを連れて行くと、

恐ろしい金額を払うことになります。

 

そんなママさんなので

好きなだけ収穫しても大丈夫な実家のぶどうは

存分に狩りの出来る狩り場です。

持ち帰ってくる大量のぶどうは

ご近所や職場に配りまくられます。

もう、この季節の定番となっています(笑)

 

f:id:green3lk:20200822105533j:image

農園の方なんかは

収穫作業の時にママさんに連絡すれば

飛んで行くと思いますよ。

 

きっとものすごく

良い働きっぷりだと思います(笑)