えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

猫神家の一族

こんにちはです♬

今日も日差しが強いですねぇ。

f:id:green3lk:20200816141142j:image

お外を見るにも、カーテンの後ろからが

ちょうどいいい感じですねぇ。

これ以上中に入ると暑いです(笑)

 

ここから警備していると

f:id:green3lk:20200816141324j:image

「それ、見えるの??」と

聞かれました。

 

良いんです。これでよく見えるんです。

カーテン越しに見る方が、

目に優しいんです、きっと。

 

全くもう、

僕の警備スタイルに口を挟まないで欲しいですね。

ママさんは素人ですねぇ。

こうしてカーテンの後ろにいる方が、

お外の生き物に警戒されずに観察出来るんですよ。

僕は、じーーっと見るのが好きなんですから。

 

しかしカーテンというものは便利ですね。

こんなにピラピラなのに、

1枚あると日差しが随分と和らぎます。

 

カーテンの内側に入ると、

自分1人の世界になったみたいな感じがして

落ち着くこともありますね。

 

南側は暑いのであまりやりませんが、

僕は北側の窓のカーテンによく入っています。

 

f:id:green3lk:20200816142304j:image

以前に、つい気持ち良くって眠ってしまった写真です。

 

この写真を見てママさんは、

 

「スケキヨ!スケキヨ!!」と

 

叫んでいました。

 

スケキヨとはなんだろうと

後で検索してみたんですが、、、

 

一体なんなんですかあの人は!

画像を検索したらなんだか白いマスクみたいなの

被った人の画像がいっぱい出てきましたよ。

怖い、怖いですよ!

 

僕のどこがスケキヨなんだと思ったんですが、

マスクの人と混ざって、

水の中から両足が突き出ている不気味な画像も

何枚も出てきました。

 

これが、スケキヨの足なのか、、、。

 

この、水の中から足が突き出てる場面は

犬神家の一族というミステリーの中の

名シーン(??)なんですかね。

 

いずれにしても

あまり嬉しくなかったです。

 

大体僕は犬ではないので

犬神家の一族ではありませんし(笑)

 

あえて言うなら、

猫神家の一族、ですねぇ。