えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

自宅警備員おやつ編

おはようございます(^^)

今日で7月も終わりです。昨日も暑かったですが、

今日もすっごく暑そうです。

体調に気をつけて下さいね。

 

僕も自宅警備員のお仕事を始めてもう3ヶ月です。

f:id:green3lk:20190731073407j:image

高所警備もお手の物。ここはパパさんママさんの寝床です。

夏のロフトは超暑い、とのことです(笑)

寒いより暑い派の僕もさすがにちょっと暑いと感じるレベルです。

帰宅後すぐに部屋のクーラーをつけてなければ寝られません。

なぜここを寝床にしてしまったのかと

時々後悔を口にしています(笑)

f:id:green3lk:20190731073717j:image

最近は畑のある南側だけでなく、

北側の庭の様子にも気を配っています。

東西南北しっかり確認です。

 

そして今回は

頑張った後のお楽しみ。

僕のおやつ風景です。

f:id:green3lk:20190731074012j:image

大好きなチューブのちゅーるです♬

このために僕はお仕事を頑張っているといっても過言ではありません(笑)

f:id:green3lk:20190731074145j:image

おおっと。

ママさんが片付けようとしたので

すかさず左手で抑えます。

いつも階段のところに座って食べていますが、

おやつを片付けられないように

もうほぼ立ち上がっています。

f:id:green3lk:20190731074415j:image

よし、再度おやつ確保。

第2ラウンド開始です。

いつもこの顔で食べるので

家族からは

「顔が怖い。どこ見て食べてるの?」

と言われています。

真剣に食べると、

こうなるんです(笑)

 

さて、4ヶ月目からも

これを楽しみに頑張りますよ。