えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

猫にも出来る?アフィリエイト

おはようございます。

昨日はUFOと言われてやや不満な僕でしたが、

こんな時には一念発起。

僕は

やる時はやるんだということを

見せるべく、

これまで難しくて手をつけていなかった、

広告を貼るという

大仕事に取り掛かりました。

 

簡単にサクサク出来るように色んな説明がありますが、

難しい、、、僕にはすごく難しいですよ!(笑)

f:id:green3lk:20200831075641j:image

ああ、もう無理、、、。(笑)

 

あちこち触っている間に

なんだかよく分からないところに

謎の編集ボタンが表示されたり、

コピーして貼ると書いてある物を

貼っても表示されなかったり、、、。

 

パソコンというものは

謎がいっぱいです。

 

ブログのタイトルの下と

1番最後のところ、

ヘッダーとフッターって言うんですかね、

そこに表示されるようにしたかったんですが、

色々やっているうちに頭がこんがらがってしまいました。

 

変なとこに変なものが表示されて

読みづらくなってしまったらごめんなさい。

ちょっとずつ整えて直していきますからね。

 

結局、出来たっていう実感が持てたのは

僕のブログの右部分、

プロフィールとかリンクとかが

表示されている部分の1番下に、

「☆お店屋さん」という見出しで

アイリスオーヤマさんの

販売サイトに飛ぶリンクが貼れたことと、

この、

お煎餅の紹介が貼れたことだけです(笑)

 

ああ、難しいですねぇ。

皆さんほんと上手に貼り付けていますね。

 

誰か、

猫にも分かる簡単な解説をしてくれないでしょうかね。

僕が読ませてもらっているブログで、

デザインやカスタムの仕方を

書いてくれている人もいます。

f:id:green3lk:20200831075803j:image

あらためて読み返してみてお勉強ですね。

まずはひと眠りしてから、ですが(笑)