えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

好きすぎて距離を置く

おはようございます♬

今日から9月です。

9月になった、というだけで

ぐっと秋らしい気持ちになってきますね(^ ^)

 

そんな秋だから、

突然、恋愛ブログになったんだろうかと

思うような今日のタイトルです(笑)

f:id:green3lk:20200901075927j:image

うふふ♬ドキドキするタイトルですが、

大丈夫です。

パパさんママさんの恋焦がれるお相手は、

「白玉だんご」ですよ(笑)

正確には

「白玉ミルクぜんざい」です。

 

皆さんは好きな食べ物を立て続けに食べることで、

ある日ぱったりと、

それが食べられなくなった経験って、ありますか?

 

ある食べ物にハマって、

あんなに美味しい美味しいって食べてたのに、

ある日、

今日は食べなくていいかなーって思う。

そしてその翌日から、

全く食べたくなくなる、というやつです(笑)

 

パパさんママさんは今、

白玉ミルクぜんざいにどハマりしていますが、

食べられなくなるのが怖くて

食べたい欲求と戦っています。

 

小さい頃は

同じように何かにハマった時には

お母さんから止められたり、

当然、

いつもいつもは買ってもらえなかったりして

自然にセーブされていたものが、

大人になった今は

自分で買えるというところが

かなり苦しいようです(笑)

 

この、白玉ミルクぜんざい、

すごーく簡単で美味しいみたいですよ。

 

☆レトルトパウチのおぜんざいと牛乳を冷やしておく

☆白玉だんごを作る

☆コップとかマグカップとか適当な入れ物に半分くらい

冷たいおぜんざいを入れる

☆茹であがった白玉だんごを適当に入れる

☆その上からおぜんざいと同量くらいの牛乳を注ぐ。

 

ガラスのコップなんかに入れると

おぜんざいと牛乳が2層になって

目にも綺麗な白玉ミルクぜんざいが完成します。

 

後はスプーンですくっておだんごや小豆を食べながら、

ミルクとおぜんざいを混ぜ混ぜすると

ゴクゴク飲めるそうですよ。

 

是非皆さんも作ってみて下さい♬

f:id:green3lk:20200901075859j:image

まぁ、僕は毎日ちゅーるを食べていますが、

全く飽きる気配もないですけどね(笑)

距離を置くつもりはないですよ!(笑)