えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ひとり釣りごっこ

うふふ♬楽しいなぁ、楽しいなぁ。

f:id:green3lk:20210722095113j:image

僕はヒモで遊ぶのが大好きです。

噛んでもヨシ、ちょいちょいしてもヨシ、

ヒモには無限の可能性があります。

 

f:id:green3lk:20210722095217j:image

あ、これですか?

これはちっちゃい扇風機を首にかける時のヒモですよ。

パパさんが会社に持って行くのに袋に入れていたのを

引っ張りだしたんです♬

 

f:id:green3lk:20210722095357j:image

そのヒモはえとくんの遊ぶヒモではないと

どこかから声が聞こえた気がしましたが、

多分気のせいでしょう(笑)

 

さぁ、釣り遊びでもしましょうかね。

 

f:id:green3lk:20210722095535j:image

ヒモをお池にざぶーん。

お魚は来るでしょうか。

釣れるかなぁ。

 

f:id:green3lk:20210722095628j:image

はいはい、魚が来ましたよ。

引いてます!

 

さぁ、釣り上げて、、、

 

、、、、、、、、、。

 

うーん。

 

僕ひとりで両方の役をやるのは

ちょっと、イマイチです(笑)

なんだか忙しい。その割にあんまり楽しくない(笑)

 

ひとり釣りごっこは、微妙ですねぇ(笑)

 

家族に遊んでもらうと

どちらかというと僕がお魚の役になってしまいますからね、

どうせやるなら

大きな魚をダイナミックに釣り上げる

釣り人役をやりたいですねぇ。

 

ねこ森町に行った時には

川でお魚をいっぱい釣って遊んでるんですけどね、

こっちではなかなか上手く出来ないのが

悔しいところです(^ ^)