えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

キャッチミーと僕

さぁ、ついに我が家に上陸した

キャッチミーイフユーキャン。

f:id:green3lk:20210522080145j:image

ママさんが買ったのは

「キャッチミーイフユーキャン2」でした。

今日はこちらの感想を書いて行こうと思います。

ちょっと長くなりますよ。ご了承下さい(^^)

 

その①

電動はやっぱりちょっと怖い。だがしかし、興味深い。

f:id:green3lk:20210522080213j:image

電動おもちゃが苦手な僕は、

やっぱり機械のウィンウィン音はちょっと怖いです。

でも、今までのおもちゃとは違って、

怖いけど手を出してみたくなる、

そんな非常に興味深い動きをします。

f:id:green3lk:20210522080241j:image

実際に何度か飛びついてみましたよ。

スティックは意外にも、羽よりヒモが面白かったです。

ヒモがプラスチックヒモだったらもっと楽しいかも。

回る速度は3段階に調節出来ます。

僕は中級が1番面白そうに見えました。

掴めるかどうかは、また別の話です(笑)

 

これ、慣れてくればもっと遊べるかもしれません。

 

その② 観察が面白い

f:id:green3lk:20210522080315j:image

f:id:green3lk:20210522080332j:image

やっぱり動き方を眺めるのが楽しいです。

家族からは、「遠くない?」と言われましたが、

ちょっと離れたところからじーーーっと眺めるのが

良いんですよ(笑)

 

その③ スティック単体が激オモロである

f:id:green3lk:20210522080431j:image

スティックは

先っぽに羽がついたやつとヒモがついたやつが

付属していましたが、

本体に取り付ける前のスティックを

手で弾いたり飛ばしたりして遊ぶと超面白いです。

f:id:green3lk:20210522080451j:image

f:id:green3lk:20210522080507j:image

f:id:green3lk:20210522080521j:image

ママさんが電池を取りに行っている間に

スティックを吹っ飛ばして遊んで

あわや紛失するかという事態になりました(笑)

 

その④ 電源を切ってからが本番

f:id:green3lk:20210522081123j:image

初稼働での僕の動きは、

遊ぶの2割、観察8割という感じでした。

パパさんママさんとしては

“予想より大分遊んだ”と感じたようです。

 

僕はあまり遊ばなかったからと言って

気に入ってないわけではありません。

 

電源を切ってお部屋の隅に寄せられてからも

十分楽しめます。

 

動いていなければ、ヒモも逃げません。

思う存分触ったりかじったり出来ます。

f:id:green3lk:20210522080625j:image

電池を入れたりスティックを取り付けたりする本体部分は

小さなフリスビーのような形で少し盛り上がっているので

寄りかかって腕置きのように使うことも出来ます。

f:id:green3lk:20210522081619j:image

身体を寄りかけつつ、おててでヒモを触って遊ぶ。

楽しいですねぇ。

遠くから

「そういうの横着って言うんだよ!」と

聞こえてきましたが、無視です(笑)

 

うふふふ♬いかがでしたか?

キャッチミー欲しくなりましたか?(笑)

 

僕もまだ1回遊んだだけで経験値不足なので

今後の様子も適宜お送りしていきたいと思います。