えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

にほんのパンはなんだ?

タイトルは、なぞなぞです。

f:id:green3lk:20191224082229j:image

にほん(日本)のパンはなんだ?

 

ママさんが職場で

ふと手にしたキャンディーの袋に

なぞなぞが書かれていたようです。

 

皆さんはすぐに分かりましたか??

 

日本のパン、、、

 

ママさんはすぐにピンときたようです。

 

日本のパンと言えば

 

絶対に

あんぱんでしょ!!

 

自信満々で袋の裏にある答えを見たら

 

ジャパン

 

と書かれていたようです(笑)

 

一瞬

書いている意味が分からなかったそうです。

 

しかしすぐに

なぞなぞとは

そういうもんだったわと

ママさんは悔しい気持ちでいっぱいになったそうです。

 

悔しくてたまらないママさんは

その日は職場の子達が

近くに来るたびにそのなぞなぞを出してみたそうです。

 

皆いとも簡単に

「ふふ、ジャパンですよね?」と

答えたようです。

 

パパさんにも出しました。

 

「え?ジャパン。」

 

秒殺です(笑)

 

ママさんはモヤモヤが晴れません。

 

パンはパンでも食べられないパンはなんだ?という

有名ななぞなぞがありますが、

 

「答えはフライパンって言うけど、それならジャパンも食べられないじゃん。フライパンが答えっていうのもどうかと思うけどね!!」

 

と、フライパンのなぞなぞに八つ当たりをしています。

 

いつまでも

頭の中身は柔らかくしておきたいと思っているママさんは

いつのまにか固くなっている自分の頭を感じて

すごーく悔しかったみたいですよ。

f:id:green3lk:20191224082927j:image

なぞなぞ、面白いですね。

素敵ななぞなぞを仕入れたら

またお知らせしますね(^ ^)

 

皆さんも身近な誰かにぜひ

日本のパンは何だと聞いてみて下さい♬