えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

一句浮かびましたよ。

おはようございます♬

ケージに入っている僕です。

f:id:green3lk:20191216074519j:image

今は閉じ込められている訳ではありません。

僕が入りたくて入っています。

 

僕が入りたくないときに入れられるのは

嫌ですが

お昼寝や夜寝る時には

かなり高確率でこのケージに入って寝ています。

 

f:id:green3lk:20191216074751j:image

ちゃんと扉も開いていて

出入り自由です♬

 

ここは一階からのあったかい空気が上がってくるので

けっこうぽかぽかして気持ち良いんです(^^)

 

ぐっすり眠りたい時には

ここを使うことが多いですね。

 

ところで、

ケージの天井が少しヘコんでいますねぇ。

まるで重たい物を上から落としたような

ヘコみ具合です。

 

これは

僕がケージの上に乗っていたら

こうなりました(笑)

 

階段の柵や柱のところで運動会をしながら

時々ケージの上にも飛び乗ったりしていたら

いつの間にか

ものすごくヘコんでいました。

 

おかしいですねぇ。

そんなに柔らかい金属ではなかったように

思うんですが。

 

そういえばグランマのお部屋に設置した

突っ張り棒で設置する棚に

設置したその日に飛び乗ったら

そのまま壊れたということがありました。

 

おおお、

一句浮かびましたよ。


耐荷重

しっかり見なきゃ

壊れます

 

これで僕も俳人の仲間入り、ですね。

 

あっ。

季語がない(笑)