えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

何でも出来るわけじゃない

おはようございます。

そんなにお天気は悪くなさそうなんですが、

少し暗めの朝です。

 

昨日はなんだかすごくあったかい日でしたね。

冬なのに不思議ですねぇ。

 

寒くなってくると

お家にみかんが登場することが増えますね。

 

猫さんは柑橘系の匂いが苦手と言われていますが、

ブログを見ていると

けっこう平気な猫さんも多いですね。

僕も平気です。

 

僕が赤ちゃんだった頃

台所の洗い場辺りをよく探検していたので

水を出したり生ゴミコーナーに近付いたりしないようにと

柑橘系の香りのするスプレーを

台所に吹かれたことがありますが

全く影響力がなかったのですぐ終了しました(笑)

 

そんな

柑橘系も割とイケる僕ですが

柑橘系のことなら何でもお任せ!というわけではありません。

 

困ったことに

f:id:green3lk:20191219074647j:image

どっちのみかんが美味しいか教えて欲しいと

依頼されました。

僕にも

出来ることと出来ないことがありますよ(笑)

 

ううーーん。

どっちもおんなじ、みかんの匂いがします。

 

f:id:green3lk:20191219074956j:image

「こっち?こっちだよね!?」と

パパさんが嬉しそうに聞いてきますが、

こっち、、、でしょうか、ねぇ?(笑)

 

正解したかどうか分かりませんが

美味しそうに食べていたので

多分正解だったんでしょうね(笑)

 

焼き魚でやったら

上手く当てられそうですけどね♬