えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

簡単には渡さない。

肩こりや腰痛に、これ、効くみたいですよ。

f:id:green3lk:20191209075711j:image

何故こんなものを紹介しているかというと、

昨日は大掃除だったからです。

 

僕の家族に

綺麗好きはいません。

 

故に

大掃除は

すっごく大仕事になります(笑)

 

日頃から綺麗にしていれば

大掃除は

窓拭きとか高いところだけとか

比較的落ち着いて出来るでしょうが、

 

僕のお家は

あらゆるところにホコリが溜まっているので

やることが多すぎて

皆ヘトヘトになります。

 

肩が痛い

腰が痛い

 

あちこちから

もうやめたいコールが聞こえます。

 

棚の中身を整理し始めたら

変なスイッチが入って

そこばっかり徹底的に整頓し始めて

他が進まなくなるという

お掃除あるあるにも陥ります。

 

“来年こそは

日頃から綺麗にしよう”

 

それ、去年も聞きました。
無駄です(笑)

 

朝から夕方まで

あちこちを一生懸命綺麗にした家族の皆に

コリに効くお薬をプレゼント、、、

 

いや、

f:id:green3lk:20191209080553j:image

そう簡単には渡しません。

 

だって僕を

ケージに閉じ込めたでしょう?

 

あちこち窓を開け放ってお掃除するので

僕はケージに入れられていました。

 

ケージの中からし

現場監督が出来なかったので

僕は不満です。

 

だからこのコリに効くお薬は

お預け、です。

 

ちゅーると引き換えなら

考えてあげてもいいですよ。