えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ハイスクール!奇面組

タイトルを見て、

ああ!懐かしい!と思う方がどのくらいいるんでしょうか。

僕は全くピンときませんよ。

漫画のタイトルのようですが、

なんと30年くらい前の漫画のようですね。

f:id:green3lk:20200410075153j:image

なぜこの漫画の名前が突然出てきたのか。

 

僕は朝、眠たいなぁと思いながら

お顔を洗っていました。

 

お顔を洗ってひと息ついた僕の顔を見て、

f:id:green3lk:20200410075510j:image

「一堂 零、、、。」

 

笑いを噛み殺したような声で何か言われました。

 

「一堂 零」とは、

タイトル名である漫画

ハイスクール!奇面組の主人公の名前だそうです。

 

「いちどう れい」と読みます。

この漫画は、こんな感じで登場人物の名前が

何かの語呂合わせのような名前になっているそうです。

シリアスな漫画ではありません。

ギャグ漫画、になるんでしょうかね。

 

まぁとにかく、

その主人公のお顔に僕のお顔が似ていると

朝から爆笑されています。

 

なんだろう、あまり嬉しくありません(笑)

 

「いや、零くんはすごいんだよ、色々と。」と

言われましたが、

なんだろう、全然嬉しくありません(笑)

 

この漫画、

世代じゃない方は分からないですよね。

ハイスクール奇面組や、3年奇面組で検索してみて下さい。

漫画がいっぱい出てきます。

漫画の画像には、当然主人公の顔が出てきます。

そして見比べてみて下さい。

 

確かにちょっと似ているかもしれません(笑)