えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

モンスター狩りの次は巨像狩り

今日は雨降り。

青空が見られないのは残念ですが、

悪いことばかりじゃありません。

f:id:green3lk:20200412112642j:image

雨なので、お風呂に入れられる心配はありません。

だから、今日は平和であること確定です(笑)

安心してしっかりと香箱座りをしていますよ。

 

手、無くなった?大丈夫??など、

相変わらず訳分からないことを言われていますが、

無視しています(笑)

 

パパさんママさんは

ここしばらくゲームをしていませんでしたが、

そろそろやらねばと、

少しゲームをする気持ちになってきたようです。

 

先月親友さんとお別れをしてから

一切ゲームに手をつけていなかったので、

これはちょっとずつ前に進もうとする

良い傾向かなと思います。

 

お部屋には、

つい先日、4月10日に発売されたばかりの

ファイナルファンタジーⅦリメイクのソフトが

堂々と控えています。

しかしこれをやり始めると、

他のものに手をつけられなくなるからと

まだ開けずに置かれています。

 

やるつもりで出来ていないゲーム、

いわゆる“積みゲー”がいくつかある中で、

とりあえずまずは、、、と、

 

久しぶりのゲーム再開に選んだソフトは

 

ワンダと巨像」という

かなり古いゲームです。

 

少し前に、ソフトの無料配信があって、

その期間にダウンロードしておいたものです。

 

発売された当時にクリアはしているようですが、

随分前のことなので

懐かしさと、改めてやる新鮮さが良いと

昨日から巨像を倒し始めました。

 

このゲーム、まぁ、タイトルのまんまですが、

ワンダという名前の主人公が

巨像を倒していくゲームです。

 

広大な平原のあちこちに巨像がいます。

街もなくて、人もいなくて、会話もほとんどありません。

神様らしき存在との少しのやりとり、

あとは主人公が自分の馬の名前を呼ぶ声くらいしか

声が聞こえません。

主人公は剣と弓だけ持って、馬に乗って

ただひたすら巨像を倒しに行く、

ちょっと闇の雰囲気のあるゲームです(笑)

 

モンスター狩りの次は、巨像狩りか。

 

ママさんは

常に何かを狩るよう定められた運命なのかもしれませんね(笑)

 

f:id:green3lk:20200412121207j:image

巨像を狩っていく姿を

これから見ていってあげましょうかね。