えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

水もしたたる、、、。

やられました。

まさか午前中に仕掛けてくるとは予想していませんでした。

f:id:green3lk:20200418111135j:image

ええ、びしゃびしゃですよ。

水もしたたる何とやらですよ(笑)

 

朝の気温が17度もあった時点で気付くべきでした。

最近朝は寒かったので、

絶対午後からだと思っていました。

お風呂宣言はされていたので、

お昼近くなったらお昼寝体勢に入ってやろうと

考えていました。

 

さすがに寝てるのを起こしたりはしないだろう。

 

ちょっとした油断で

相手に先手を取られてしまいました。

 

抵抗はしましたよ。

かなり気に入っていた、

オダムドウの首輪がちぎれました。

 

ママさん、戦意喪失するかなと思っていたら、

 

「想定内だよ。」

 

余裕の態度です。

 

どうやら先回りして

首輪、買ってるみたいです。

次は普通のシュシュタイプだそうですが、

もうそんなの、

どうでもいいです(笑)

 

もう僕は窓辺で

ただひたすら身体を舐めるだけです。

 

f:id:green3lk:20200418112126j:image

僕はお風呂も大嫌いですが、

拭く、乾かす、という工程も

ものすごく嫌いです。

軽くしか拭かせてあげません。

 

「もうちょっと拭いた方が楽だよ。」と言われますが、

それよりも早く自由にして欲しいという気持ちが強いです。

 

だからどれだけびしゃびしゃであっても

自分で何とかします。

すっごーーく時間かかるんですけどね(笑)