えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

昇りヒゲ

おはようございます。

まだまだ不安定なお天気ですね。

停電したままのところもたくさんありますね。

怖い夜を過ごした方も多かったと思います。

どうか少しでも早く落ち着きますように。

まだまだ油断は出来ません。

どうぞ安全に過ごして下さいね。

f:id:green3lk:20200907075648j:image

物事が良い方向に進むことを

「上向く」「上向きになってきた」とかって

言いますよね。

 

何かが昇っていったり

上に向かっているものって、

縁起が良い、なんて言われたりします。

 

ならば、

これは縁起が良いと言えるはずです。

f:id:green3lk:20200907080158j:image

写真左側、僕のおヒゲがぐいーんと上向きですよ。

昇り竜ならぬ、昇りヒゲです(笑)

 

これだけ上向いているんだから、

すごく縁起が良いはずです(笑)

皆さんに良いことが

たくさんたくさん舞い込んできますように。

 

何故かは分かりませんが、

不意におヒゲが上を向いたんです。

多分、ちょうど風に吹かれたんでしょうが、

こういうの、なんだか嬉しいですね。

 

f:id:green3lk:20200907080912j:image

おヒゲが上を向いた後には

なんだか

おまんじゅうみたいな丸っこい写真が撮れました(笑)

秋ですからね、

なんだか食欲が増してきた気がします、、、(笑)