えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

危険な赤いやつ

おはようございます(^ ^)

先日ちらりと、

僕は赤い物が怖いけど戦いを挑みたくなると書きました。

よく、猫は赤い物が見えないと言われていますが、

僕は割と赤い物には反応してしまいます。

人間と同じようには見えていないと思いますが、

僕にとって赤色は、なんだか嫌な雰囲気のある色です。

 

そして今の僕の1番の敵は

f:id:green3lk:20200924074739j:image

これです。

カーペットの毛をゴシゴシゴロゴロして取れるよう

下にブラシとローラーみたいなのがついています。

これ、なんだか気持ち悪いんですよね(笑)

部屋の隅にいたりすると

近寄る時につい腰が引けてしまいます。

 

今はこうして

僕がしっかり見張ってますので危険はありませんよ。

でも油断は出来ません。

ひっくり返ったりするとものすごく怖いですから(笑)

 

f:id:green3lk:20200924075120j:image

ああ、お邪魔虫が来ましたね。

ちょっと僕は今、監視中で忙しいんですよ。

 

尻尾がぱたぱたと邪魔ですね。

わざと僕に当たるようにぱたぱたやってます。

 

f:id:green3lk:20200924075351j:image

もう!やめてってば。

それにしても長い尻尾ですね。

このままだとずっとぱたぱたして気が散ります。

 

f:id:green3lk:20200924075506j:image

ああもう、尻尾押さえてないと動きます。

危険な赤いやつを監視していたのに

尻尾を監視しなければいけなくなりましたよ。

忙しいです。

 

そうそう、珍しい写真が撮れました。

f:id:green3lk:20200924075746j:image

僕の大あくびショット♬

すごいでしょう?

僕はこんなに大きくお口が開くんですよ。

 

キバも見えて、ちょっと強そうです♬