えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

手強い敵!側溝蓋!

春からお散歩練習をしている僕。

お外に出ると、風の音や空気の匂い、

いろんな情報が僕の中にぶわぁっと入ってきて

わくわくとビクビクが一緒になった

不思議な感覚になります。

f:id:green3lk:20220520074545j:image

僕の見つめる先には

裏庭から敷地外に出ていくための階段と扉があります。

階段を降りて扉を抜けると

大きな世界が広がっているんです。

さて、行きますか。

f:id:green3lk:20220520074801j:image

世界制覇への大きな一歩です。

将を射んと欲すればまず馬を射よ。

世界制覇のために、

僕はまずご近所を制覇せねばなりません。

f:id:green3lk:20220520075139j:image

「、、、、、、、。」

 

広い、、、広いですよ。

ちょっと待って下さい。情報量が多すぎます。

風で木がザワザワ音を立てて

川の水の音が聞こえて

草の匂いがして

鳥も飛んでたりして、、、、。

 

えーっと、えーっと。

f:id:green3lk:20220520075450j:image

僕が来たのはあっちからで、、、

えーっと、、、。

f:id:green3lk:20220520075607j:image

ちょっと待って下さいママさん。

まだ動きたくないです。

どっちに進むかまだ決めてないんですから。

f:id:green3lk:20220520075708j:image

と、とりあえずこっちにしようかな。

 

10分程思案し僕は進み始めましたが、

早速手強い敵に遭遇しました。

f:id:green3lk:20220520075844j:image

側溝蓋の間にある「穴」です。

なんですかこれは!?

ものすごく気になりますよ!

ここはどこに繋がっているんですか?魔界ですか?

中に何かいますか?

 

ものすごい魔力に引き寄せられて

僕はここを覗いたり匂ったりすることがやめられません。

f:id:green3lk:20220520080213j:image

ふう、、、。

危なかった。

 

ちょっとこっちもチェックしときましょうか。

f:id:green3lk:20220520080249j:image

いや、でもやっぱり

f:id:green3lk:20220520080318j:image

ここをもう1回確認しないと。

 

ん??

ちょっと待って下さいママさん。

こっちにも穴があるじゃないですか!

これはなかなか前に進めませんよ。

f:id:green3lk:20220520080434j:image

 

そんなこんなで僕のお散歩は進まず

日が暮れて暗くなって

蚊もぶんぶん飛んで来て。

最終的にママさんに抱えられて

階段を駆け上られてしまいました。

 

側溝蓋、こいつはかなり手強い敵です。