えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

日めくりにゃんこ

こんばんは、えとです。

f:id:green3lk:20190311181750j:image

今日はママさんが、僕の写真を日めくりカレンダーの写真に応募してくれました。

「日めくりにゃんこ」

ってやつです。

僕がこのお家に来て以降、ママさんは色んな写真コンテストにちょこちょこ応募しているみたいです。

日めくりにゃんこは3回目、とのことです。

このコンテスト、何月何日に載せて欲しいっていう希望も一緒に出せるみたいですね。

僕は拾われてこのお家に来たので、自分の誕生日ははっきり分かりませんが、お家に来た日を第1希望の日付けとして出してるのかなーと思ってたんですが、

第1希望は「夫婦の記念日」らしいです。

第2希望はパパさんの誕生日

第3希望はママさんの誕生日

らしいです。

僕関係ないじゃん!!って

ちょっと呆れています。

これが人間のエゴってやつでしょうね。

そんなよこしま(?)な考えだから毎年落ちているんじゃないのかなと、ちょっと思いました。

でも、たくさんたくさん応募がある中で、365枚を選ぶのって大変でしょうね。

どの猫も誰かの世界一可愛い家族なわけで、みんな一等賞なんだと思います。

全部採用になるなら、数時間毎にカレンダーをめくらなければいけなくなりそうですね。

日めくりにゃんこさんは、不採用の場合には応募した写真で第1希望の日のカレンダーを数枚印刷して送ってきてくれます。

お家で自分で差し替えが出来るようにしてくれているので、僕としてはそれで十分だと思っています。

毎年応募してたら、いつか皆が見るカレンダーに登場するかな?

今年の結果はまだしばらく分かりませんが、分かればまた書こうと思います。