えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

想い

僕が生まれる何年も前のことですが、その日はテレビで流れるニュースが現実のこととは信じられず、ただ呆然とテレビから流れる映像を見続けていたそうです。

ただ悲しくて、現地の人を思うと辛くて、何度も泣いたとママさんが言っていました。

でも何も行動には移せなかった

悲しそうにママさんが話してくれました。

毎年テレビで流れる映像は、

経験していない僕でも、

ものすごく辛く悲しく大変なことだったろうと

想像できます。

震災から8年

一生懸命前に進んでいる皆さん

ずっとずっと想っています。

悲しみが消えることはないと

分かっていますが

遠く離れた場所からも

皆さんのことを想っています。

失ったものが大きすぎて

ありきたりの言葉なんかでは

どうにか出来るものではないけど

それでも想っています。

ずっと、忘れたりしません。