えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

プレゼント

おはようございます、えとです。

朝からどんどん空が暗くなって、今にも雨が降り出しそうです。

せっかくの土曜日なのに、

お布団、干せないですね😢

f:id:green3lk:20190330092530j:image

先日からパパさんママさんがせっせと作っていたメッセージアルバムも、昨夜遅くにやっと完成を迎えました。今夜送別会があって、そこでお渡しするそうです。

アルバム、喜んでくれるかなあ。

一生懸命作っていたので、もらった人が喜んでくれたらいいなあと、密かに僕も思っています。

誰かのために、何かを送るのって素敵ですね。

高価な物でなくっても、その気持ちがとっても嬉しいです。

ママさんは時々、会社から、

可愛い付箋に“ありがとうございました”的なメモが書かれた物を持って帰ってきてニコニコ見ていることがあります。

あんなにちっちゃなメモ書き1つでも、受け取る側はとっても嬉しかったり、救われたりするんだなあって感じました。まあ、付箋が可愛いってところもあるかもしれませんが(笑)

僕もたまにはプレゼント、しますよ?

僕はいつもお家の中にいるので、他の皆みたいにセミとか鳥みたいな、立派なプレゼントは出来ないですが、

蜘蛛や、たまたまお家に迷い込んだ小さな生き物など、僕が捕まえることが出来たものはプレゼントしています。

ただ僕の場合は、特にママさんにプレゼントをする、っていう感覚はないです。

やっぱり皆家族なので、不公平がないよう、皆が集まるリビングの、1番よく見える床の真ん中辺りに、さりげなく置いています。

やっぱり、さりげないってカッコいいですもんね。

1人1人にプレゼントするくらいたくさん捕まえられたらいいんですが、なかなかそれも難しいので、お部屋の真ん中に置いて皆に喜んでもらおうと思います。

気温が上がってきて、生き物の活動が活発になってきたら、プレゼントを見つけられる機会も増えてきます。僕は運動神経があんまりよくないので、なかなか捕まえられないんですが、張り切っていこうと思っています。