えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

プチ旅行は雨のようです。

おはようございます(^ ^)

今朝は晴れていますが、

お天気は段々と下り坂のようですね。

今度の台風は大丈夫でしょうか。

あまり影響がなければいいんですが、、、。

 

先日、

パパさんママさんが岡山のお城の城主、

さんじゅーろーさんに会いに行くかもしれないと

ブログに書きましたが、

パパさんママさんのお出かけは今週末です。

 

どうやらお天気が悪そうで、

今回はお城に行くのは諦めなきゃいけないかなぁ

なんて話しています。

 

パパさんママさんは岡山県によく遊びに行きます。

今回行けなかったら

また改めて行く計画をたてるようです。

今年中には

城主様への謁見が叶うと良いですねぇ。

 

お天気が悪かった場合も

高速道路に影響が無ければ予定通り岡山県には

遊びに行くそうです。

 

お城の代わりという訳ではないですが、

ホテルの近くにある美術館でやっている

「ミイラ展」

これは絶対行くと行っていました(笑)

 

ピラミッドとかミイラとかスフィンクスとか

結構エジプトの色々が好きみたいです(笑)

 

ちなみにミイラ展をやっている美術館では

「ミイラ作り体験」のワークショップも開催されるそうですよ。

 

ミイラ作り体験???

 

まさか生き物で作るわけではないですよね??

僕は包帯ぐるぐるの怖ーいやつを想像してしまいましたよ。

 

パパさんママさんはワークショップに参加するつもりはないようですが、気になる方やお近くの方は是非

岡山のオリエント美術館を検索してみて下さい♬

 

いずれにしても

のんびり楽しい旅行になるといいですね。

f:id:green3lk:20190904080700j:image

秋らしく

物憂げなお顔になっています。

f:id:green3lk:20190904080732j:image

ぐぅ、、、。

眠たいだけです(笑)