えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

虹の根本には宝物が埋まっている

おはようございます♬

今朝は

晴れているのに雨がぱらぱら。

こういうの、

狐の嫁入りって言うんですよね。

お天気雨という呼び方も好きですが、

僕は前者の方が好きかなぁ。

 

こんな日は

虹が見えるかもしれませんね。

 

虹の根本には

宝物があると聞いたことがあります。

 

ママさんはその宝物を目指して

虹の根本へ行こうと

小さい頃に自転車で爆走したことがあるようですが

たどり着かなかったようです。

 

「思っているよりずっと遠いよ!!」

 

と僕に教えてくれましたが、

自転車で行ける距離ではなさそうだということは

僕にも想像はつきます(笑)

 

僕のお家は

周りを山に囲まれているので

お家から虹が見えることは少ないんですが、

綺麗に根本まで見える虹を見たら

その根本まで行ってみたいと思う気持ちは

分かるような気がします。

 

どうすれば虹の根本に行けるんでしょうね。

宝物は本当に埋まっているんでしょうか。

f:id:green3lk:20190906075454j:image

ちょっと想像すると

楽しいですね♬

 

何かを発掘するのってワクワクします。

 

ママさんは

金鉱で働きたい

エメラルド鉱山で働きたい

どうしても無理なら

真珠の養殖場で働きたい、と

よく言っています(笑)

 

宝石が欲しいのではなく

発掘がしたいんだそうです(笑)

沈没船なんかにも興味を示しますね。

 

もういっそのこと

トレジャーハンターになったらいいですね(笑)

 

f:id:green3lk:20190906080218j:image

そういえば昔は

〇〇埋蔵金

みたいなテレビ番組もたくさんあったようですね。

あれ、見つかったんでしょうか。