えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ひと狩りいこうぜ

おはようございます(^^)

台風一過。じりじりと暑い晴れになりました。

数日前はすごく寒かったのに今日は一気に気温が上がった感じですね。

 

先日テレビを買ってきたパパさんママさん。

久々にゲームを再開しました。

 

すごーく久しぶりに

モンスターハンターというゲームを始めましたよ。

 

パパさんママさんは

どちらかというとロールプレイングゲームやゾンビのゲームが好きなので、もう随分長いことモンスターハンターはやっていなかったようです。

 

久々のモンハンで

操作を思い出したり

色々進化したシステムに四苦八苦しています。

 

元々はX BOXというゲーム機を使っていたので

プレステのコントローラー自体に慣れておらず

「ボタンがいっぱいで分かり辛い(泣)。」と、

ひーひー言いながら練習しています。

 

ところでこのモンスターハンターですが

旅のオトモに

猫さんを連れて行けるゲームです♬

 

オトモの名前は

もちろん僕、えとですよ(^^)

 

ゲームを始める時に

僕の毛色や模様など色々選べるんですが

ママさんがすごーく時間をかけて作ってくれました(笑)

 

ママさんは限界まで僕に似せようと作っていたんですが、

パパさんから、

「似せ過ぎちゃダメだよ。やられた時に泣いちゃうよ。」

と言われ、

慌てて直していました(笑)

 

愛がちょっと重たいですね(笑)

 

でも、ゲームの中で

僕がパパさんと一緒に大冒険をするのは

すごく嬉しいです♬

 

「えとは良い仕事するね。」と

よく分かりませんがいっぱい褒めてもらっています(笑)

f:id:green3lk:20190923103901j:image

特等席でゲーム観賞をしていると

「近い近い!」と

また怒られてしまいました(笑)

 

僕が強くなって

カッコいい装備をつけている姿も

また載せてみたいと思います♬

 

ゲームの中では大きなモンスターもたくさん出てきますが、

モンスターにダメージを与えていくと

転んでごろんごろんなります。

f:id:green3lk:20190923104235j:image

転んでいるモンスターの真似です。

こんな感じでごろんごろんなっている時に

また攻撃をするんですよ。

f:id:green3lk:20190923104447j:image

うふふ、結構上手く真似出来たと思います(^^)

 

ちなみに

パパさんの弟、ブラザーさんは

モンスターハンターが最初に発売された時から

ずっとやっています。

これに関しては

パパさんママさんも頭が上がりません。

モンハンに関しては

ブラザーさんは神のような存在だそうです(笑)