えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

カールを食べたら皮がはげる部分

おはようございます♬

今日は久しぶりに朝から晴れました(^ ^)

クマゼミも絶好調に鳴いていますよ。

前回、セミの脱皮を見てみたいと書きましたが、

コメントで脱皮には一晩かかると教えてもらいましたよ。

長丁場です。その間、ちょいちょいせずにじーっと

見なきゃいけませんね♬

 

ママさんはパパさんに

セミの幼虫すごく欲しいよね?脱皮見たいよね?」と

話しかけていましたが、

 

セミの幼虫が欲しいのは、

家族の中ではママだけだと思うよ。」と

言われていました(笑)

 

大丈夫ですママさん、僕も欲しいですよ♬

 

昨日は珍しく、

立て続けに舌が出ている写真を撮られてしまいました。

しまい忘れではありませんよ。

あくびの後や毛づくろいしようとしている時に

撮られたんですからね、ほんとですよ。

f:id:green3lk:20200717074620j:image

f:id:green3lk:20200717074634j:image

どうせなら大きなあくびをしたところを

撮ってもらいたいですねぇ。

 

実は僕は口の中に、アザがあるんですよ。

お口の中の上の部分。

この部分を何て呼んだらいいか分からないんですが、

ママさんは、

 

「カールを食べたら皮がはげる部分」

 

と言っていました。

 

こう言えば大体分かるよ、と言ってましたが、

大体、分かりますか??(笑)

 

まぁその、いわゆる“カールを食べたら皮がはげる部分”が

アザのように皮膚の色が違っています。

 

口の中は大体、舌と同じような薄ピンク色なんですが、

その部分は僕の肉球の色に似た、黒っぽい色です。

 

f:id:green3lk:20200717075431j:image

なかなか写真に残りづらい部分ですが、

大きなあくびをしている姿が撮れたら

お見せ出来るかもしれませんね。