えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

月が綺麗ですね

「月が綺麗ですね」

最近何だかよく聞いたり見かけたりするので、何かなあと思って調べてみたら、粋な告白の仕方らしいですね。

夏目漱石さんがI LOVE YOUにその訳をつけたことからきてるとか。

詳しくはネット検索して下さい(笑)

僕はお家からお月様を見て

綺麗だなあと思うこと、よくあります。

なので

相棒のガーディに

月が綺麗だねって言ったことが何回かあります。

ガーディは

美味しそうだね

とか

魔女が出て来そうな形だね

とか

ぶっちゃけ月って何なん?

とか

言ってきます。

おそらく文学は理解していないと思います。

僕もそんなつもりで言ってはいませんが

もしガーディが分かって言ってるんだったら、

これはフラれているということに

なるんでしょうか。

ちなみに「月が綺麗ですね」に対する

エスの返しの定番は

「私死んでもいいわ。」

らしいですね。

もう会話成り立ってないじゃん

って思います。

文学って難しいですね。

f:id:green3lk:20190306122714j:image