えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

王蟲

王蟲、知ってますか?

あの、世界に誇る名作アニメに登場する蟲です。

ママさんはあのアニメが世界一好きだと熱く語ってました。

ママさんがまだ小さくて、

毎年サンタさんが来ていた頃、

ある年にママさんはメーヴェをサンタさんに

頼んだそうです。

それまでサンタさんにお願いしたものは全て

クリスマスの朝に枕元に置かれていたのに、

メーヴェは届かなかったそうです。

その辺りから、

サンタさんに対してある種の疑念を持つようになったと、ママさんは語っていました。

ところで王蟲ですが、

どんな形か頭に浮かんでいますか?

僕が座っている後ろ姿が

王蟲に似ていると

ママさんに言われました。

f:id:green3lk:20190319125416j:image

対比させる画像を貼りたかったですが、ちょうど良いのがなかったです、スイマセン。

王蟲に似ている、というのは

褒められているんでしょうか。

似ていると言われて嬉しくなるような生き物には僕には見えませんが、僕が王蟲に似ていると言う時のママさんは、何故だかすごく嬉しそうな顔をしています。