えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

選挙に行くのも、悪くないかも。

今日は選挙の日、みたいですね。

投票には行きますか??

 

僕の家族は、投票は欠かさずに行っています。

 

パパさんもママさんも

「また選挙?めんどくさいなぁ。」

とは言いつつも、必ず行きます。

 

しかし今回の選挙は

地元の選挙区で

誰1人として投票したい人がいないようです。

 

ついに今回は行くことを拒否するのかと思ったら

 

「いない時でも選挙に行って、ちゃんと“なし”って書くんだよ。」

 

と教えてくれました。

 

「いないから行かない」

 

のではなく

 

「行って、入れたい人がいないんだと伝える」

 

のだそうです。

 

たとえそれが無効になろうが、

行かなければ

良いも悪いも表現出来ないから

入れたいと思える人がいないんだよってことを

せめて自分達だけでも伝えてくるんだと

今回も投票に出かけて行きました。

 

なんだかちょっと、

カッコいいなって思ってしまいました。

 

行かなくても同じなのに

わざわざ行くってところが

2人らしくていいなぁって

僕も心の中で

(さすが僕のパパさんママさん)

って思いました。

 

多くの方は

この気持ちを

行かないことで表現しているんでしょうが、

あえて行く、というのも

悪くないかもしれませんよ。

 

1番は、

“この人に頑張って欲しい”って人が

いるのが良いんでしょうけどね(^ ^)

 

のんびり日曜日。

晴れてくれれば

お外に行きたくなる人も

増えるかもしれないけど、微妙な天気ですね。

f:id:green3lk:20190721074459j:image