えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

つけたら寒い、消したら暑い

つけたら寒い、消したら暑い。

 

この季節、呪文のようにこの言葉が聞かれます。

暑くなって、クーラーがないと苦しい季節になりました。

我が家でも朝の涼しい時間帯以外はほとんどついている状態になってきました。

そこで発生するのが、タイトルのような状態です。

 

快適な温度というのはなかなか難しいようです。

涼しくなったからと消すとすぐ暑くなって、

設定温度を変えてみたり、

風量を変えてみたり、試行錯誤です。

 

テレビCMでは、

色々調整してくれそうなエアコンも売られていますが、

じゃー買おうってことにもなかなかならないですよね。

 

お洋服で調整するのもアリですが、

場所を移動するとまた暑くなって、

結局めんどくさいことになるようです。

 

僕はあんまり涼しすぎるのは好きじゃありませんが、

 

僕の場合は快適に感じる場所に移動すれば良いだけなので簡単です。

 

皆もそうすればいいのにって思いますが、

猫タワーの上や

テーブルの下

ダンボールの中

階段など

皆が来るにはちょっと狭い場所が多いです(笑)

 

ママさんは骨が痛いと言ってみたり

鼻水を垂らしてみたりしながら

涼しい空間に留まっています。

 

すごい涼しくて

布団をかぶって寝るのが幸せだと言っていますが、

それなら

布団を被らなくても良いくらいの

適度な涼しさを考えないものかと

ちょっと不思議に感じます(笑)

f:id:green3lk:20190725075846j:image

今日はぴかぴかに晴れたので

すごーく暑くなるんでしょうね。

こんな日はさらに

室温管理が難しそうです。