えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

爪穴の星空

僕はビニール袋が大好きです。

お洋服を買った時なんかにくれる

ちょっと厚手のビニール袋なんて最高です。

 

先日パパさん達が

古本屋さんでマンガを色々買ってきた際に

かなり大きなビニール袋を持って帰って来ました。

f:id:green3lk:20190910221345j:image

僕はこのビニール袋が気に入っていて

最近いつも入って遊んでいます。

 

袋をシャクシャク噛んでいると怒られますが、

袋は僕の噛み跡だらけです(笑)

 

勢いよく飛び込んで遊んだりするので、

爪が刺さってたくさんの穴が開いています。

 

昨夜、袋の中からこの穴をふと見てみると

光が透けてなんとも綺麗だということに気づきました。

f:id:green3lk:20190910221409j:image

ほら♬

まるでプラネタリウムですね?(笑)

 

ビニール袋の色が濃ければ

こんな楽しいことも出来るんだと、

新しい発見に

ちょっと嬉しい気持ちになりました。

 

外国には

絵を描く象さんや

絨毯をビリビリにしてアート作品を作る猫さんなど

色んな才能のある動物がいます。

 

爪で穴を開けて星空を作る。

 

これ、結構いけるかもしれません(笑)

 

何か偶然の産物が出来た時には

また載せてみようと思います(^ ^)

f:id:green3lk:20190910221441j:image

ちなみに

袋の中身のマンガは

とても良い枕になります。