えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

見えない努力

おはようございます(^^)

どんより曇り空ですが、今日は金曜日です。

週末お休みの方はもうひと踏ん張りですよー。

 

f:id:green3lk:20190927074415j:image

水の上に優雅に浮かんでいる白鳥さんは、

実は

水の中では足をバタバタと動かしているというお話は、

皆さん聞いたことあるでしょうか。

知っている方も多いでしょうね。

 

見えないところで努力していることの例えとして

使われることもありますね。

綺麗な人が

一生懸命自分を磨いていたり、

お仕事が出来る人が

影で一生懸命お勉強していたり。

見えない努力はたくさんあります。

 

なぜ突然こんなことを言うのかと言うと

先程の僕の写真、

テーブルでのんびりと過ごしている姿ですが、

f:id:green3lk:20190927075134j:image

実は、

足がテーブルを越えて落ちているので

ちょっと

体勢を保つのに力を入れていますよという、

どうでも良いことから思い浮かんだからです(笑)

 

ずっとやってると

足がプルプルしてきますよ(笑)

 

これを努力と呼ぶのかは疑問ではありますが、

猫も人も

見えないところで頑張っていることがたくさんあります。

 

そして、

見えない頑張りを見てくれている人が絶対にいます。

 

皆さんが頑張っていることも

ちゃんと

知っている人がいますよ(^ ^)

今日も気をつけて

いってらっしゃいです♬